
(--------)


3年の時を経て彼女を救済する

(2014-09-16)
fc2blog_20140915172648964.jpg




また瀬棚


ってことでましろ色シンフォニー買ったやで
色々と続きに書く












ましろ色シンフォニーはこんな作品だよ!以下wikiよりあらすじ引用


ごく普通の中流家庭の人々が住む「新市街」と、裕福層が主に暮らす「旧市街」の2つの区域から成る町「各務台(かがみだい)」。

新市街に住む少年「新吾」が通っている「私立各務台学園」が、経営難に陥ったことで旧市街の名門女学校「私立結姫(ゆいひめ)女子学園」、通称「結女(ゆいじょ)」への統合が計画された。

試験期間として設けられた仮統合前日、選抜生徒のメンバーとなった新吾は、いつもの様に迷子になった妹の「桜乃」を迎えに行き、彼女を連れた少女「愛理」と出逢う。

仮統合初日、桜乃、親友の「隼太」と共に結女に向かうと、学園統合に強く反対する愛理と偶然再会する。彼女の影響で新吾をはじめ男子たちは学校に馴染めずにいた。しかしそれでも、世話好きなメイド少女「アンジェ」、優しい上級生の「みう」、クラスメイトの「紗凪」、演劇部のエース「結月」(PSPゲーム版のみ)とも知り合い親しくなっていく。その後、愛理と共にクラス委員長になったことで偶然にも彼女の秘密を知り、彼女とも打ち解けることが出来た。統合が進む中、新しい学園生活を送る新吾。そこで出逢った彼女たちとの「こいのいろ」は。







ってことでギャルゲらしいギャルゲを初めてやります(´・ω・`)
実際プレイしてみたもののそこまでおぉ!ってのは無かったけどねww
やっぱギャルゲっていかに主人公に自分を重ねられるかで面白さのベクトルが変わってくるなーと

この作品はPC→アニメ→PSP移植って流で俺は丁度3年前にやっていたアニメを見てたのん
アニメを見てしまったが為に主人公が主人公としか見れなくて第三者目線になってしまうのよなw
故にサウンドノベル感覚でやってしまうのよねー。まぁそれでも面白いけど(^ω^)

原作エロゲorギャルゲの作品で唯一面白いと思った作品やなー
ワルロマはスポ魂ぶっ飛びギャグアニメやったからカウントされません

あ、ちなみに原作はエロゲでPSPで全年齢になって移植されたんよ



そんなましろ色を何でやろうかと思ったのか。



o0775043611572548642.jpg


彼女、乾紗凪の救済の為である



この作品で一番辛い思いをしたのは間違いなくこの子
あ、俺がしてるのはアニメの話ね(´・ω・`)



458797.png


紗凪はこの人みう先輩が大好きなのよね
正直あら^~と思ってもいいくらいにwwでも紗凪はとんでもなく男嫌い故に優しい同性の先輩に懐いてただけや思うけど


そう、紗凪はみう先輩が大好き。ここがポイントなんよ・・・
とりあえずこの動画を見れば分かるからとりあえず見てくれ



















Bl0YoSOCIAEpJfN.jpg


いや~(今見ても)キツイっす(素)
ってもアニメを最初から見てないとそこまでかな(´・ω・`)


紗凪はみう先輩と仲良くする主人公が気に入らなくてずっと主人公に暴言吐きまくるほど嫌いやったんよね
みう先輩と主人公の一緒にいる時間が多くなって紗凪がイライラ

でも主人公はそんな紗凪にも優しく接してあげてね、紗凪も知らない間に主人公への当たりが優しくなって最終的に主人公を好きになってしまうんよ
ぶっちゃけ何がトリガーになって主人公を好きになったかは忘れたけど多分主人公の優しさに気付いたからとかそんなやった思う




で、それだけならまだいいものの問題は主人公とみう先輩がそういう関係になってしまうと言う事


いやね、普通ハーレムものってハーレムエンドで終わるかワンチャンメインヒロイン大勝利で終わるやん?
このアニメはまさかのメインヒロインじゃない(って言い方は悪い気もするけど・・・)先輩キャラとくっついて終わるという前代未聞の先輩ルートをアニメ化してしまったという問題作なんですよ!!
そのハーレムものの常識をひっくり返したってので俺も面白いなーって思ったわけやけどね

あー攻略出来るキャラやからメインか・・・いやいやでもここは区別付けときたいから敢えてね

そう!まだ一度も名前を出してないけどこの作品のメインヒロインは愛理なんですよ
最初に主人公との絡みがあるのはこの子なんですよ!!

最初は愛理が頑固で主人公を嫌ってたけど次第に仲良くなって自分の秘密もバレたり委員長と副委員長同士で仲良く仕事したり一緒にいる時間は結構長いし最終的には

狭 い 風 呂 に 一 緒 に 入 る



と言うもうこれルート決まったろwwwwwwwwwwwwって展開があったのにそれまで!!それまでなんです!!!
前半はどう見ても愛理ルートやったのに後半になると完璧にモブ扱いになり縁の下の力持ちキャラになり下がってしまうんです!

リアタイで見てたけどこれには原作プレイ済の人も驚きを隠せなかったみたいでねww


っと話が友人Aさんになってしまったけど紗凪に戻すゾ

何が言いたいかって紗凪は大好きな先輩と好きになってしまった主人公を同時に失った訳です

上の動画を見てない人の為にどういうフルボッコがあったかと言いますと

●ココアを先輩にあげる→一口飲む→目の前の主人公にあげる→間接キスですよ・・・?→主人公くんだから気にしないよ^^の流れを目の前でやられる

●先輩のことどう思ってるという質問に近くにいると安心すると応えて私(紗凪)とryという質問には俺が女ならいい友達になれた、と応える(この時点で紗凪は主人公が気になってる)

●先輩に主人公のことどう思ってる?と聞いた結果「近くにいると安心する人」

●捨て猫2匹の名前が「みう」と「シンゴ(主人公)」に決まる。一人ずつ名前を呼んで反応した名前に

●誰もいない時に猫に必死に紗凪!と呼びかける。ガン無視するみう猫。「どうして、紗凪じゃダメなんだよ・・・」

●シンゴと二人で帰ってる時に明日暇?と聞こうとした瞬間にシンゴのケータイにみうからTEL、明日の予定が埋まる

●部活中イチャコラを見せつけられる→退室→涙目

●猫シンゴと猫みうを紗凪が引き取る。愛理「その名前の猫引き取るつもり?」











20111229190002.jpg



こ の シ ー ン を 目 撃 す る




●雨の中猫シンゴを抱きながら泣く(あとから愛理が来て慰めてあげる)










201109161957581ce.jpg


いやほんと・・・マジで・・・(´;ω;`)

ただここで勘違いしちゃいけないのは主人公もみう先輩も全く悪くないからねww
むしろ二人ともいい人やからね・・・でもやっぱ紗凪が可哀想なのには変わりないわけで・・・


まさか暴言ばっかで男口調な紗凪が女の子らしくなってきて失恋して号泣するとは最初思いもしなかったな・・・

もうアレよ、失恋シーン見て数日凹んだからね?


img_15 1192515011


沙都子のごめんなさい連呼でも凹んで2回目がこれや(´;ω;`)




そんな紗凪に幸せになってもらいたいがためにPSP版を買ったんよ!!!
実は紗凪ルートはPSPの追加シナリオなんよな

ぶっちゃけ紗凪ルートさえやりゃ他はどうでもいい・・・と思ったけど流石にどうかと思うから他もやろうかな?
あ、今はアニメで紗凪を心配してあげた愛理ルートやってるわww
同じ人を好きになった同士気になったんやろな・・・

友人Aやったけどゲームではしっかりヒロインしてるな!いやまぁルート確定させたから当たり前やけどww



fc2blog_20140915172746d95.jpg


ゲームでもオカカカケヨウネーが聞けて満足(*´ω`*)てかこれ原作でもあったのなww
他キャラももちろん攻略出来るん

アニメでは

愛理→前半はルート入ってたけど後半空気

桜野→ルートなんてない

アンジェ→ルートなんてない

みう→大勝利

紗凪→完全敗北


って感じでどう見てもみう先輩と紗凪の物語になったけど・・・w
さて・・・長々書いたけどこれでやっと紗凪を救えるんやな・・・
ちなみに紗凪ルートがどういうものか分からんけどとにかく可愛いと言うのだけどっかで見たなww
俺の中ではアニメの紗凪しかイメージ無いからすげー楽しみ(*´д`*)ハァハァしっかり乙女になるのだろうか・・・



最後に
よくハーレムもので負け組を滑り台っていうけどこれ多分ましろ色が起源なんよなww


20111215232035b25s.jpg


みう先輩とイチャイチャしてる間に他のキャラはこの公園に集合してんのよwww
このシーンがかなり話題になってAAになったりコラが色々作られたりしてたなーwww


201112152320369b5.jpg

sbrdikora.jpg




そして!今年12月24日!クリスマスにましろ色のBDBOXが発売されるんよwww
これはもしかしてさなきちルートワンチャンあるかもしれんな・・・
人気投票で断トツやったらしいし何かしらのサプライズは欲しい(´・ω・`)

買ってもいいけどクリスマスまでモチベがあったらなww



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村






tag : ましろ色シンフォニー ギャルゲ エロゲ 乾紗凪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鎖

Author:鎖
キモオタの鎖です
ネットで拾ったネタ、アニメの感想、買ったものなど
まぁ適当に色々書いていくしょぞんであります

Twitterで更新状況が分かるようになったよ!やったね!
@taonyasuで検索すれば出てくると思います(´・ω・`)

ついった
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

ランキング参加中その2!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アクセス数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンク
最新トラックバック
 
