スポンサーサイト

(--------)


嫌な事はしちゃいけないんだゾ

(2016-09-04)
お酒の勢いで思ったこと書いてく(´・ω・`)

あくまで俺の意見なので不満があってもお前んなかでは~の精神で見ていただけたら幸い
Twitter見てて何か美嘉姉のキャラがどーのこーのって話















いやまぁ僕もどういうアレでそんな話になったのかは詳しくは知らんのだがどうやら美嘉姉の中の人が美嘉姉のロリコンキャラを嫌がってるらしく一時期泣いてやめてくださいって頼んでたとか

そもそも事の発端はモバマスPなら知ってると思うけどみりあちゃんふひひ★これが原因だよね
そんでまぁイラストでも薄い本でも美嘉姉が女児アイドルを前にするとダメになっちゃったりする描写が増えたんよね















えっと


これ泣くほど嫌?




いや僕は演者でもないしあくまで一ユーザーやから本人の気持ちとかわかんないけどさ
普段はカリスマってるお姉ちゃんの可愛らしい弱点としてそれを受け入れることはできないのかなって

多分中の人はよっっっぽど酷いイラスト、ファンの声を聴いたのかもしれないけど・・・
一時期流行ったみフ辞でなつ姉が悲しんでるってのはあったけどアレとはまたベクトルが違うから比べるのもどうかと思うよね
まずキャラをどうこうしてる訳じゃないしね


今回はあくまで美嘉姉のキャラの問題
公式がほんの数行の話やけど提供した美嘉姉の妹くらいの子(てかにみりあちゃん)が可愛くてしかたなくてダメになっちゃうって設定

さっきも言ったけど中の人も妹くらいの女の子アイドルが好きでふひひ★ってなる美嘉姉は許容してると思うんよね
ただその設定をロリコン!ロリコン!って言ってゲスいイラストやら薄い本の情報やらを何かしらで見たり耳に入ったりして悲しんでるんじゃないかなって

公式でそういう設定なのにそれを嫌だって言ってたらただの中の人の我が儘って取れちゃうしね
もしこれが通って美嘉姉のそのキャラ設定が無くなっちゃったらえーってならない?
大げさかもしれんが万一なつ姉がみくは関西弁封印してるのにこんなセリフ喋っちゃうなんておかしい!関西出身設定撤回して!なんて言ったらそれこそみくのファンをやめてしまうかもしれない



書いてて思ったけど美嘉姉のそういうダメな部分は公式でほとんど出してないんやっけかww
ふひひ★以外ではアニメでもモバマスでもやってなかったっけ?

そうなってくるとやっぱ二次創作が原因なのかな?お前ら何してんだよ!!(テノヒラクルー)


冗談はさておきやっぱ中の人が泣くほど悲しんでるって分かった以上多少は控える必要はあるかもね

全くその設定を無くすってのは違うと思うしまず無くなることはないと思うし
俺の中の○○ってのがあるし気にしない方がいいよってのが正解なんやろけど中の人とはまた考えが違ってくるかもやしなー

他人事やから言えるだけやけど割り切るのもアリと思うけどなぁ
みりあちゃんにお願いされちゃあしょうがないなぁでへでへってなって妹に飽きられちゃうみたいな下りとかあってもいいと思うんじゃがね・・・
担当Pじゃないけど美嘉姉はかっこいいし乙女なとこもあって可愛くて好きよ
もちろん年下アイドルの前でダメになっちゃう美嘉姉も好き



今回の問題を一言でまとめるならやりすぎ厳禁ってことね


美嘉姉のこれより新田ちゃんのが色々やりたい放題な気はするけどなww
とまぁ久々に長文兄貴になってしまったな・・・そんなけ美嘉姉の事好きって事で(´・ω・`)

あの海でジュース渡すSR最高に可愛いよね・・・





スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鎖

Author:鎖
キモオタの鎖です
ネットで拾ったネタ、アニメの感想、買ったものなど
まぁ適当に色々書いていくしょぞんであります

Twitterで更新状況が分かるようになったよ!やったね!
@taonyasuで検索すれば出てくると思います(´・ω・`)

ついった
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

ランキング参加中その2!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アクセス数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンク
最新トラックバック
 
