
(--------)


けものフレンズ感想

(2017-03-29)
あ り が と う た つ き 監 督


書き殴り感想は続きから。ネタバレ注意




















いやぁね。正直最初はなんやこのクソアニメ!?なんやこのクソCG!?つまんねwwwwwww3分切り余裕っすわwwwwwwwwwwwwwwww




って感じやったんよね(´・ω・`)

そっからもう完璧に存在を忘れてて3話くらいからSNSやらですごーい!とかたのしーい!とかよぉ分からん語録が流行ってなんやなんやって思ったらどうやらけもフレが面白い!脳が溶けるって話題になっててさ


ほんでもって1話を改めてじっくり見てみたんよね
30分しっかり見た感想はふーん・・・そう・・・やったんよwww

いやあの1話はどちらかと言えばつまらん部類やろ・・・ww1話から面白い作品なんてそうそうないけど特に引き込まれるものは無くてその日はそれで終わったんよな

ほいで次はリアタイで偶然ビーバー達が家を作る話をやっててさ
あの回で何かティンときたんよ。けもフレの楽しみ方というかお話が凄くいい話で見ててほっこりしてさ
このかばんちゃんって子が色々なとこを回ってフレンズたちと仲良くなってくのかなって

そんで次は確かライオン回で怖そうなフレンズに捕まってさぁ大変!ってとこで終わってね
まぁ続きが気になるよね(´・ω・`)

それからはニコ生でやってることを知ってタイムシフトで見てたなぁ
気が付いたら毎週の楽しみになってたしリアタイでも見るようになって一挙放送は2回最後まで見てしまったし・・・

回を増すにつれて色々と謎をぶち込んでいって不穏な空気を漂わせながらの10話、11話・・・そして今回の12話



脚本が凄すぎない?(唐突)


演出ってか見せ方がおぉー!っていうシーンがいくつかあったよなぁ特に後半
最終話の話になるけどサーバルちゃんが紙飛行機を飛ばしすシーンほんと好きすぎて泣くわ・・・
1話でかばんちゃんのやったことを最終回でサーバルちゃんが、しかも怖いであろう火をつけるって・・・はぁー・・・
最終回見てから1話見たらあんなけつまんなかった1話が神回になるからすげーわww

全員集合からのOPからのタイトルロゴがドーン!はうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおって叫びそうになったなwww
今まで仲良くなったフレンズが集合してけものフレンズってタイトルロゴだぜ?熱すぎて涙出るってwwwwww

11話の成長したかばんちゃんの下りは普通に泣いたよね(´・ω・`)あそこで木登りは反則やって・・・
今までサーバルちゃんの後ろを歩いてたかばんちゃんがいつの間にかサーバルちゃんの前を歩くようになってるんだよなー

セルリアンにぐしゃっとやられてからの1週間どんだけ辛かったか分かるかたつきィイイイイイイ!!!!!!!!!!
そこまで心配はしてなかったけど続きが気になってしゃーなかったぞwww

んでもってかばんちゃんの正体が分かったけど帽子じゃなくて帽子に残ってたミライさんの髪の毛にサンドスターが反応してヒトのフレンズとして召喚した子なのね
ヒトのフレンズのかばんちゃんがセルリアンに飲み込まれもヒトに戻るだけやから無事やったと
ほいで騒がれてた手が黒くなってたのはセルリアンにヒトに戻されたけどジャパリパークに長居することでまたフレンズ化して手袋が戻る途中やったからって説が濃厚ってかそれが正解なんやろけどアレは勘違いするわwwwセルリアンに汚染されたのかと

黒タイツも段々戻ってきてるんよね。フレンズの服もサンドスターの力で常に綺麗になってたりすんのかね

最終的にかばんちゃんは海を渡って別の島へ・・・と思いきや他のフレンズたちもいくつか付いていくって形で綺麗に最終話ハッピーエンドで終わりましたね・・・
うっすらつづくって文字が浮かんでたらしくこれからの展開に期待
付いてきたフレンズを見せなかったのは2期で誰を出すか決めかねてるからとか











うむ、アニメは3話まで見よう!!


こういうのがたまに紛れ込んでるから怖いんだよなぁ・・・ほんとここ数年でTOPレベルのアニメと思うわww
グッズやらなんやらでお金入ってもあの絶妙に可愛い?可愛くない?ってレベルのCGで是非やってほしいww

クオリティを上げると何かけもフレ感が無くなってしまいそうなんだよなぁww
でもしっかり手書きで可愛い可愛いサーバルちゃんとかばんちゃんが動いてるアニメーションも見てみたい気はするけど


あ、そうそうアプリ復活しろ課金するから


正直アニメが終わって忘れ去られる可能性は無きにしも非ず。失速するのはまぁ仕方ないとは思うけど
グッズ展開、円盤フィギュアでつなぐことは出来るけどやっぱソシャゲが一番つえーんだよな・・・
前のアプリが終了したって事は面白く無かった、課金する気がおきなかったって事やろけど今リニューアルして出せばぜっっっっっっっっっっっっっっっったい人気出るぞwwww

タワーディフェンスゲーやったらしいけどシンプルにターン制バトルでもいいし何なら牧場ゲーでもいいぞ!
自分だけのジャパリパークを作ろう!みたいなやつでいいぞ!

やっぱソシャゲマネーは凄いんだわ・・・人気のソシャゲになればネットで話題になり続けられるしなぁ
アニメじゃ見らんかったフレンズも沢山いるみたいやしさーソシャゲ出してくれよな~頼むよ~
けもフレはここで終わっていいコンテンツじゃないんだよなぁ・・・



何か長くなったし殴り書きが過ぎるからこのへんで(´・ω・`)
はぁ・・・今日からけもフレ1話見て生きて行こう・・・僕のけもフレはまだ終わってないんだ・・・

tag : けものフレンズ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鎖

Author:鎖
キモオタの鎖です
ネットで拾ったネタ、アニメの感想、買ったものなど
まぁ適当に色々書いていくしょぞんであります

Twitterで更新状況が分かるようになったよ!やったね!
@taonyasuで検索すれば出てくると思います(´・ω・`)

ついった
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

ランキング参加中その2!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アクセス数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンク
最新トラックバック
 
